タグ: Vista



Dell Studio XPS 13が届いた

前回の記事で書いたDell Studio XPS 13が届いたから、とりあえずエクスペリエンスインデックスを計測してみた。

System / Dell Studio XPS 13 Performance / Dell Studio XPS 13

エクスペリエンスインデックスの最大値は5.9だから、10万円そこそこのノートPCで5.3は結構いいほうなのかな?

ちなみに、↑のスクリーンショットで表示されているのは、GeForce 9500MをONにしたときの数字。オンボードのGeForce 9400M Gを使う省電力モードでは、ゲーム用グラフィックのスコアが5.2になってそこがボトルネックになる。

よし。とりあえず、Windows 7 RCとUbuntu 9.04を入れてみるかなー


Vistaのzip解凍が異常に遅い件

研究室においてあるVistaパソコンでzipを解凍するのにやけに時間がかかっている。

5.07 KB/秒でzipを解凍する図

なぜだろう。5.07 KB/秒って、W-CDMAよりも遅いじゃないか。

