鍋2.0



鍋2.0

ってなんだ?

Web 2.0 - Wikipedia

俺2.0、鍋2.0など日常生活を刷新することを目標に掲げたものから、DoCoMo2.0など商業的なキャッチコピーまで幅広く浸透している。

検索しても「鍋2.0リットル」しか出てこないんだが。

追記(2007-09-25)

見つけた。これか。

理事のひとりごと: Web 2.0 より 鍋 2.0

が、日本人の年末はやっぱり鍋ですよ鍋。というわけで、鍋 2.0です。

スラッシュドット ジャパン 国民投票

  • 鍋1.0が鍋奉行主導の鍋サービスだったのに対して、ユーザー主導型の鍋サービスになるのが鍋2.0という理解でよいでしょうか。
  • すべてのものを一つの鍋と言うメインサーバーですべてをこなすのではなく、分散型で処理を行います。
  • では仮想化も採用ですな。鍋の中で別の鍋を走らせるんですよ。しかも複数で。

普通に笑った。


関連記事

トラックバック URL

http://liosk.blog103.fc2.com/tb.php/38-ece4c06f

トラックバック

コメント

はじめましてこんにちわ!
私も同じくWikipediaを読んでいて「鍋2.0ってなに?」とぐぐった者です……!
そしたらこちらのエントリがTOPに出てきました。代わりに調べてくださってありがとうございます(えー
同じこと考えた人がいるんだなあととても親近感をもったので、コメントさせていただきました~。
  • 2008-03-19
  • by miharuco
  • id:JhD1XLmc
  • 編集
こんばんは!
Wikipediaの鍋2.0がどうしようも無く気になって、検索してみました。
詳細なことは結局分かりませんでしたが、スラッシュドットジャパンの内容はかなり腹筋が鍛えられましたw
鍋2.0ってなんなんでしょうね~
  • 2008-04-13
  • by 誰か
  • id:-

コメントの投稿

お名前
コメント
編集キー
 
