86お食事会に行ってきた



86お食事会に行ってきた

  • 2008-02-24
  • カテゴリ: 雑記

ハチロク世代お食事会に参加してきた。1次会だけだけど。

幹事のYuyarinはお疲れさまです。

このようなオフ会のようなものに参加するのははじめてでだいぶ戸惑ったが、今までハンドルしか知らなかった人の顔を見れたのはおもしろかった。

んで、その中でやはりはっきりさせなければならないと思ったのは"LiosK"の発音。やはり「リオスク」と読む人が大多数だけど、もともとは本名から音写した「リオウスケー」。

「リオスク」だろうと「ライオスケー」だろうと「リオウスケー」だろうと何でもいいのだが、自己紹介するときに「リオウスケー」と発音するとなかなか通じなくて苦労する。

「リオウスケー」普及活動でもしてみるか。

追記(2008-02-26)

suztomoこんなこと言われた><

追記(2008-03-01)

faultierlivedoorクリップで↓こんな事を言われてたので補足。

個人的には「リオスケー」だと思ってた。

リオスケーでも別に構わない。"o"の発音を日本語にどう音写するかの問題だから。「オウ」でも「オ」でも「オゥ」でも何でもいいかも。大事なのは"Li"の部分と"K"の部分。


トラックバック URL

http://liosk.blog103.fc2.com/tb.php/80-82094189

トラックバック

[1986s][life]金曜の深夜だからバイオな俺がハチロク世代お食事会の感想でも書いてみる
もうだいぶ出遅れ感があるが、2008年2月24日、助教さんの「実験やってけオーラ」を振り切ってハチロク世代の第一回お食事会に行ってきました。0次会~2次会までの参加。 もっとMacが多いのかと思ったら大半think padだった 東大大杉 バイオな僕は超アウェー ustreamのライブ
  • 2008-03-01
  • 発信元: バイオ研究者見習い生活 with IT

コメント

コメントの投稿

お名前
コメント
編集キー
 
