カテゴリー: 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Vim] &listcharsに"tab=λ."を指定してみた

set listchars=tab:λ.

Vimのスクリーンショット

すごく...トボトボしています...

coLinuxが意外と簡単に使えて驚いた

coLinuxを久しぶりにインストールしてみた。以前導入したときはネットワークの設定とかがやたらと面倒だった記憶があるんだけど、今日やってみたらものすごくすんなりいってしまって驚いた。

とりあえずインストール方法をメモ。

続きを読む

Twitterでやれ

このブログで「Twitterでやれ」タグを使い始めてみた。

こうしておけばTwitterレベルの駄文短文をブログに気兼ねなくポストできるかもしれない。

明らかにいいことではないが。

安易な発想」タグ並のエースに成長してくれることを期待する。

ブログのデザインテンプレートを変えてみた

以前のデザインにも飽きたので、ブログのデザインテンプレートを作り直してみました。

新デザインスクリーンショット 新デザイン

旧デザインスクリーンショット 旧デザイン

前々からデザインテンプレートは作り直したいなーと思っていて、ようやく作り直すことができました。

続きを読む

Vim の正規表現が苦手

Vim の正規表現が苦手。簡単に Perl 互換の正規表現を使う方法ないのかな。

Vim の検索コマンド?

mixi で見つけた Find Job の広告。

↑これって Vim の検索コマンド?まさか mixi 上で見るとは思わなかった。

これはやばい (金銭的な意味で)

さて、どうしよう。

流動資産: 6,890円
※ GnuCash のスクリーンショット

これシュール画像だろうw

思わず笑った。

【楽天市場】超快適!学校、オフィスでのお昼寝が、もっと楽しくなる♪うつ伏せでも楽に呼吸ができで、ぐっすり熟睡♪純日本製100%!FISLAND低反発うつぶせお昼寝枕60mm厚【うち2000以下】:スポンジ専門店ソフトプレン

P.S.

いつも思うけど、楽天の商品タイトルとかページタイトルがすごく下品なのは何とかならないのだろうか。ブラウザで見るだけならまだいいんだが、API経由で取得したりすると本当にがっかり。

UIのお手本 (反面教師的な意味で)

あまりよくないと思うユーザーインターフェース×2。

普段使っててすごく使いづらいから、自分が何か作るときは気をつけようと思う。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。